病院に関する基本的な知識

看護師

青葉さわい病院の求人に応募したい人が知っておいた方が良いのが、この病院に関する基本的な情報です。この病院のことを一通り知っておけば、自分に向いている求人も見つけやすくなります。青葉さわい病院は横浜市の青葉区にある病院で、横浜市内で仕事を探している看護師も応募しやすい病院です。170床の病床が設置されている病院で、そのうち医療療養に使用されているのが100床のベッドです。回復期のリハビリのために使用されているベッドは30床で、地域包括ケア用のベッドは17床です。この病院に勤務することになった場合には、こうした病床に入院している患者を担当する可能性もあります。

包括ケアシステムをおこなう病院

看護師と男患

青葉さわい病院の看護師求人が多くの看護師に関心を持たれているのは、地域の包括ケアシステムを支えている医療施設だからです。他の急性期病院で治療を受けた患者を受けて入れているのがこの病院の大きな特徴です。専門的な治療を受けた患者の中には、病院から退院してもすぐに元通りの日常生活を送るのが困難なこともあることから、この病院が回復のための手助けをしています。リハビリや栄養に関する指導をおこなうことで、患者の回復をサポートしています。

足専門の外来も設置されている病院

看護師

幅広い世代の人が利用しやすい専門の治療が受けられることも、青葉さわい病院の求人が多くの看護師から関心を持たれている理由です。この病院には整形外科も設置されていますが、足の専門外来が設置されていることが大きな特徴です。足に関するトラブルで悩んでいる人が相談できる専門の外来で、足の痛みなどを専門的な見地から診療してくれます。手術による治療だけでなく、ストレットやインソールなど、患者の状態に合った最適な治療をしている病院です。

広告募集中